板野友美選手と結婚!高橋圭二選手とは?

板野友美選手と結婚!高橋圭二選手とは?

先日、驚きのニュースが入ってきました!

元AKBの板野友美選手が、ヤクルトに所属する高橋圭二選手と結婚することを発表したのです。

元AKBのメンバーは続々と結婚しでいますが、野球選手との結婚は初めてではないでしょうか。

どのような馴れ初めがあって結婚に至ったのか定かではありませんが、本当におめでとうございますとお伝えしたいですね。

そこで今回は、高橋選手の特徴などを紹介します。

龍谷大平安出身

高橋選手は、京都府出身のプロ野球選手です。

高校は、京都の名門校である龍谷大学付属平安高校に在籍していました。

1年生の段階からベンチ入りするなど、最初のことから実力はあった選手のようです。

龍谷大平安がセンバツ優勝を果たした年には、チームの優勝に大きく貢献しました。

ただし、最後の夏は打ち込まれてしまい、甲子園に出場することはできなかったのです。

その後、ドラフト会議で東京ヤクルトスワローズから指名を受け、プロ生活をスタートさせました。

プロ初勝利から

1・2年目1軍の試合に出場することはありませんでしたが、3年目の2018年に1軍の試合に登板しました。

10月というギリギリのタイミングではありましたが、見事プロ初勝利を横浜DeNAベイスターズからあげるのです。

ただ、決して防御率が良いというわけではなく、安定感にはかけてしまうことが多い選手でした。

2年目の2019年は4勝をあげるものの、防御率は5点代という成績に終わってしまったので、本人も悔しい気持ちがあったはずです。

そんな悔しさもあったのか、高橋選手の成長具合は素晴らしいものを見せていました。

ストレートはなんと155km/h以上を記録するようになったのです。

変化球との組み合わせがうまくいけば、もっとたくさん勝てる選手になるでしょう。

板野さんという伴侶を得て

来年以降の高橋選手には、今季以上の活躍が期待できるでしょう。

なぜなら、板野さんという素晴らしい伴侶を得たからです。

AKBの中でも人気の高かった板野さんと結婚したわけですから、頑張らなければいけないという気持ちは強くなるはずです。

結婚をしたことで活躍した選手も数多くいますから、高橋選手にもそのような存在になってほしいですね。

終わりに

今回は、「板野友美選手と結婚!高橋圭二選手とは?」と題してお送りしました。

投手に苦しむチームの中で、エース候補として期待されている高橋選手。

貴重な左腕として、板野さんの夫として、来年はどのような活躍を見せてくれるのか期待しましょう!