田口選手が離脱!期待の左腕の今シーズンはどうなる?

田口選手が離脱!期待の左腕の今シーズンはどうなる?

キャンプが始まってまもなく1週間ですが、少しずつ各球団で怪我人が出始めています。

そんな中、巨人の田口選手が怪我をしてしまい、1軍のキャンプから離脱することとなりました。

ここ数年は少し消化不良のシーズンを送っていたこともあり、今シーズンはいつも以上に気合いが入っていたはずなので、悔しい気持ちが強くあるでしょう。

早く怪我をなくしていただいて、1軍に復帰してほしいですね。

今回は、そんな田口選手について、経歴や特徴などを解説します。

広島新庄での活躍

田口選手は、広島県にある広島新庄高校の出身です。

広島新庄高校は、広島県にある学校の中でも強豪校として知られており、甲子園に出場したこともあるチームですね。

そんな高校で、田口選手はエースとしての役割を任されました。

特に、現在オリックスに所属する山岡選手と投げ合った試合は、現在も語り継がれるような試合となっています。

結果的に甲子園の出場はできませんでしたが、そのピッチングをきっかけに巨人へ入団。

3年目から活躍するも

そんな田口選手は、高卒2年目という段階でプロのマウンドを踏むと、勝ち星は3ながら防御率は2点代という数字を残しました。

そして、3年目では一気にローテーション投手として定着し、その年は10勝を記録するのです。

残念ながら10敗してしまいましたが、それでも防御率は2.72。

高卒3年目の選手がこれだけの活躍をしてくれたら、こんなに嬉しいことはないですよね。

さらに4年目は13勝4敗という数字を残し、まさにエースとしての活躍が期待されてました。

しかし、2018年はわずか2勝に終わってしまい、これまでの活躍が嘘のような成績となってしまったのです。

復活できるか?

そんな状態の田口選手は、今年こそ復活することが求められています。

ただ、気合いが入りすぎてしまったのか、今回は怪我をしてしまったようですね。

重度というわけではなさそうですが、大事をとって東京に戻ったようです。

今シーズンは再び先発に挑戦することもあり、少し調整が難しく感じられたのでしょうか。

しばらくは安静にしたうえで、再び1軍の選手とともに試合に出ることでしょう。

巨人ファンの方からすれば、活躍してもらわないと困る選手です。

怪我を治して万全の状態にしてほしいですね!

終わりに

今回は、「田口選手が離脱!期待の左腕の今シーズンはどうなる?」と題してお送りしました。

3連覇を目指す巨人に欠かせないピースなので、田口選手には期待したいですね!